神戸のオーダースーツ屋さん『洋楽オヤジの集まる服屋さん・BIGMAN』のブログ

神戸の元町にある70年代の洋楽好きが集まるセレクトショップ 『洋楽オヤジの集まる服屋さんBIGMAN』のブログです。 当店では、懐かしのロック・ソウル・フュージョンをBGMに、 55,000円から MADE in JAPAN にこだわった スーツならびにシャツをオーダーしていただくことができます。

2008年04月

リー・リトナーと杏里



a4e2f304.jpg


リー・リトナーと杏里が婚約解消したみたいだ。

というか、結婚してなかったんやぁ~って感じ。

レコーディングでは、

1stテイクでビシバシ決めるリトナー御大も

恋愛となると別物みたいですね笑顔


インフォラータこうべ2008


今年も始まりましたハイビスカス


道や広場に花びら等で絵を描くイベント

『インフォラータこうべ』

早速、JR元町駅南側の穴門商店街へ走る




時間が早かったので
まだ準備中でした悲しい

7099788b.jpg



5月3日からは北野坂でも始まります。





エリック・クラプトン自伝


bfd2aa90.jpg


買って来ましたびっくり

結構、分厚かったのでビックリです笑顔

さあクラッカー 読むぞ~

新たな発見はあるかな~笑顔


ライブのダブルヘッダー その2


音大を後にし、お客様のバンド

『 STAMPEDE / スタンピード 』の

ライブを見る為に苦楽園に向かいました。


20時過ぎにライブハウス
 
イエローリボン
 
http://www.ab.auone-net.jp/~yellow/newaisatsu.htm

に到着。


とりあえず、コーラ、カツサンド、ツナサラダ、を注文。

ここは、フードも美味しいから嬉しい!



『STAMPEDE』は、

Vo.Ag.Cho.Harpのクマゴローさん

1847112b.jpg





Vo.Choのメグミちゃん

2b3f3e16.jpg





Key.Arrのハニーさん

3eb70726.jpg





G.Choのタローさん

47d80d1e.jpg





Fiddle.Choのヤマネさん

a7b679aa.jpg





Bのマコリンさん

cd8738cb.jpg





Drのアサモッチャンさん

20e419d3.jpg



の7人編成。



ガース・ブルックス
イーグルス
アラバマ
ビリージョエル
シャナイア・トゥェイン
ボン・ジョビ
ロッド・スチュワートetc

カントリーからロックまで、

ご機嫌なナンバーを

スタンピード風にアレンジしながら

約20曲!!!

後半は、お客さん総立ち、総ダンスで

盛り上がりました。


生音最高!


帰りに、

「 STAMPEDE 」のCDを買って帰りました。

早速、店で流しております!

9aa5d9c0.jpg






ライブのダブルヘッダー その1


今日は、ライブのダブルヘッダーでした。



まずは17時30分から

バンド仲間が出演する

『サクソフォーンアンサンブル』を

大阪音大で見ました。



初・音大にワクワクしながらも、

クラシックの総本山みたいに

個人的には思ってますので、

僕みたいな洋楽オヤジが行って

いい所なのだろうかと

ちょっと不安でした笑顔




初・音大!

0a30f9b8.jpg




演奏曲は、

1. ピアノ、オーボエとファゴットのための三重奏曲

2. アンダンテとスケルツォ

3. 歌劇「イゴーリ公」より ダッタン人の踊り

4. 三つの小品

5. ピアノ四重奏曲 第2番 変ホ長調 K.493 1楽章

6. バレエ音楽「くるみ割り人形」より



deffe7a2.jpg




プログラムを見たとき、

「くるみ割り人形」以外は

ピンとこなかったのですが、

演奏が始まると、

聞いたことあるメロディがいくつかありましたネ。

やはりクラシックは

普段から自然に耳に入ってるんでしょうね。


サックスだけで、

もの凄く表情豊かな楽曲に

仕上がっていたので、

感動、サウンド、ローランド! 

是非、また行きたいですびっくり


2へつづく

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ