神戸のオーダースーツ屋さん『洋楽オヤジの集まる服屋さん・BIGMAN』のブログ

神戸の元町にある70年代の洋楽好きが集まるセレクトショップ 『洋楽オヤジの集まる服屋さんBIGMAN』のブログです。 当店では、懐かしのロック・ソウル・フュージョンをBGMに、 55,000円から MADE in JAPAN にこだわった スーツならびにシャツをオーダーしていただくことができます。

2008年10月

ガンズ・アンド・ローゼズ 『チャイニーズ・デモクラシー』


音符カーステのFMをつけたら、

やたらカッコいいイントロが流れてきた。

誰や?これ?

このリフ、コピーしたいなぁ~

っと思って聞いていくと、

聞いたことあるヴォーカルが・・・

えっ! まさか!

曲が終わったらDJが

「ガンズ・アンド・ローゼズ」の新曲と言っていた。


流石、ガンズ。 

久しぶりの新曲でも、強烈にカッコいい。

凄いファンでない僕でも、

カッコいいと思ってしまうもんな。



調べたら、ガンズの新作は17年ぶりみたいで、

タイトルは『チャイニーズ・デモクラシー(Chinese Democracy)』

日本では、11月22日に発売予定だそうです。

今から楽しみ!!!



因みにアメリカでは、ドクターペッパー社が

『もしもガンズのアルバムが年内に発売されたら

アメリカ国民全員にドクターペッパーを

一缶ずつ無料でプレゼントする』

と今年3月に発表しているとのこと。

こちらもどうなることやら、楽しみでありますキラキラ


BIGMAN Just One Night Live vol.1


昨日、初のインストアライブ

『BIGMAN Just One Night LIve vol.1』を

行いました。

2ff93836.jpg


沢山のお客様に来ていただきました。

本当に有難うございました。



記念すべき第一回目は、

神戸を中心に活躍されている

≪吟遊詩人≫さんにお願いしました。

7ee40066.jpg



≪吟遊詩人≫は、

SINさんとROKKOさんからなるデュオで、

バンドの名前でもわかるように、

GAROの曲を主にレパートリーとされています。

d9eb31bb.jpg



昨夜は、19:30~と20:20~の2部構成で

アンコールも含め10曲程

演奏していただきました。

お二人ともギターだけでなく

歌もかなりお上手なので

ハモルハモル音符

b0079bfe.jpg



途中2曲ほど矢井田瞳の曲が入り、

これもまた心地よかったです。

63e5d45b.jpg



SINさんは曲によって

D-45?D-28?
(教えてもらったのに忘れてしまいました)
SINさん、ゴメンナイ困った

ヴィンテージのマーチンと

YAMAHAの12弦を持ち替え、

ROKKOさんは、オヴェーション音符

96a7f3bd.jpg



途中、SINさんによる

変則チューニング講座もあり、

演奏は勿論、トークも最高でした。

ありがとうございましたクラッカー

是非またお願いしたいですキラキラ



追悼 塩次伸二さん


大好きなギターリストの一人である

塩次伸二さんが心不全の為、

昨日お亡くなりになりました。



塩次さんは、70年代に伝説のブルースバンド

「ウェストロード・ブルースバンド」を結成し、

日本のブルースの重鎮でした。



今春のポール・ジャクソンとのセッションライブでは

お元気な様子だったのに非常に残念です。

eb4b9ff7.jpg



57歳は若すぎます。

今日は、塩次さんの参加した

数々の名盤を聞きたいと思います。

d58e3fd5.jpg


ご冥福をお祈りいたします。





10月26日インストアライブのチラシ


6d06b926.jpg



BIGMAN INSTORE LIVE ≪JUST ONE NIGHT≫の

チラシが完成しましたキラキラ

ご参加お待ちしておりますキラキラ

エルマガジン休刊

エルマガジンが12月発売の2月号で休刊する。

時代の流れとはいえ、さみしいなぁ~



学生時代、映画を見るには「エルマガ」は必需品やったしなぁ~


自分達のバンドの名前が「エルマガ」のライブハウス情報ページの

チキンジョージの欄に載った時は感激やったなぁ~
(その時の号は、絶対、家の何処かにあるはず)


あ~あ、

また京阪神の文化が一つ消えちゃいますね悲しい




記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ